2017年5月9日火曜日

[映画感想文:インデペンデンス・デイ: リサージェンス]二作目あったのねー。

という事でCATVで放送されていた今作をちょっと前に見ました。


今作は前作から20年が経ち、地球も復興を戸部、エイリアンの技術で更に発展もといった状況下となります。

で、まず観てて思ったのが、これ前作を見てる人向けだね。ハリウッド映画ではあまりこういう作りにはせず、基本的にこれだけ観ても楽しめるって作りにするもんなんだけど、やはり前作観てないとだなーと感じる作りではありました。なので見るならまず前作からだね。

そして結構楽しんだわけだけど、今作もやはりB級映画の感触があるのは何でですかね?w
設定とかがそう感じさせるからかなと思うけど。

それから気になったのが、あっという間だったのと思った事。
すごい楽しんで熱中しあっという間でしたってわけでもなく、ボリュームが足らなかったわけでもなく、でももう終わったのかーって感じたんだよね。これは前作の設定あってゆえの情報量の薄さからかも? 新キャラではなく、知ってるキャラの登場だったからってわけ。 あ、思い起こすとあれか。似たやり取りが何度かあったからかも。だからある意味ボリュームが少ないのかな。ちょっとしたヘリの飛んでるシーンでも飛び方が似てたとかあったし。

今作はなんか惜しいね。これもっと時間かけてやれた部分もあったのになってダイジェスト感もしたし、あのキャラが!って部分も時間かけてよかった。きっと映画にしないで1クールの1時間ドラマとかの方が良かった題材なのかな。

まあ、面白かったんだけど、惜しさの残る出来でした。なので十分楽しむなら前作とセットが良いかもです。

で、これはこの後の話はやるのかね?
侵略物だったのが侵攻物になっちゃうだろうし、舞台も大きく変わったりするだろうからかなり別物になっちゃうと思うんだよね。なので今までのを気に入った人には向かないのになっちゃいそうなんだよね。まあ、どうなることやら。



#映画感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿