感想を書くのはこれが初やね。
さてこのゲームは発売時になか々話題になりました。
というのも日本にリージョンロックがかかっておらず、日本語対応もあり、値段も日本だけ高いって事もないと、所謂おま国が一切ありませんでした。
もうね、やれば出来るじゃんとみんな思ったよね。まあこれの前にニーアがかなりの勢いで売れたのもあるんだろうとは思うけど。そしてバンキッシュも出たしね。国内外でかなり受けてるし。
さてゲームです。
説明はほっとんど要らないよね。なのでプレイした感触とかを。
難易度ですが、ノーマルで十分難しいです。easyでもーかな。
これはQTEが有る所為もだね。そこであっさりやられてコンテニューになったりするし。
それでもまあ、敵とか楽だけどね。このQTEがなー。いい仕掛けだとは思うのよ。一回の入力で映画的なシーンになるって感じでさ。ただもっかいかーっていうのがね。これ失敗の度に難易度下げるとかやればいいのに。一番困ったのは、ボスがデカいし3Dなために、ボスの体がHUDよりも手前側になってしまってQTEで押すべきボタン表示が隠れて見えなくなっちゃったのがあった事やね。これは笑ったw
で、イージ以下だと勝手に技とか出してくれるアクセサリがあるんだけど、これ序盤は結構楽でいいです。ただ慣れてくると邪魔なので外した方がいいね。
それで途中稼げる場所で稼いだら買えるもの全部買っちゃったりしてクリアするといいです。
ただクリアしたんだけど、まだまだ店で開放されてないのがあるんだよね。これ実績の解除数とかでかな? クリアしたので一旦は休止して、またあとでちょいちょいやろうかと思ってます。
wiki見つつになるかな、それで狙っていく感じで。
そうそう、このゲームさ、色んな映画やら影響とか制作側の趣味がでてるなーと感じる。単にムービーシーンでフィルムの演出してるだけじゃなくて、流れとかアングルというかさ。あれよ、小島遺伝子的なw ロダンシリーズネタもあったし。
また、この作品が元で生まれたネタも結構ありそうだよね。確実にキルラキルはベヨネッタの影響受けてると思う。
やっぱ色んな作品に触れてるとこういう楽しさがあっていい。
さて物切れの変な文章になったけど、ベヨネッタはやっぱり買いだね。お勧めです。
前にやった人もPC版だと60fpsだし、解像度も上がってる。そしてラグもないので奇麗で快適に遊べるしね。
#steam #ゲーム感想文 #bayonetta
0 件のコメント:
コメントを投稿