さて本日も海底神殿の解体です。
今回から左右の「腕」の部分の解体が始まりました。
ここって結構深さがあるので砂で水抜きする量が多いね。下手にがつがつ掘ると資源が落っこちてくしゆっくり掘らないとならないので進みは早くならんのぉ。
まあ、面積もどんどん広くなっていくので進みが遅くなっていくのは仕方ないんだけどね。湧きつぶしもあるし。
そして今回の結果がこちら。
海底神殿の部屋の生成がよく判る。
1*1、1*2、2*2。もしかしたら2*1もあるのかな。これらを嵌め込んで回転させる事で内部の生成にしてるんだね。
もしかしたら2*2、見た目は3*3に見えるやつは1個、1*2の横長のは2個。残りは1*1の二種?で埋めるって感じなのかな。そして繋がる様に部屋間に壁に穴があけられる。
やはり海底神殿はマイクラの集大成とでもいうのかいい出来してるよ。
これで手に入るのがTT作ってしまえば幾らでも手に入る建材、入手手段がさらに増えてだぶつく金、使い道の全然ないスポンジ。これじゃ流行らんよなーw
んー、ドロッパーなりがあって、そこにトレジャーチェストと同じ中身が入ってるとか、スポンジから何か優秀な物が作れるレシピがあるとかじゃないとだよね。
ウィザーをなんだかんだで数倒すのはビーコンがあるからだし。mod次第ではさらにだよね。
まあ、海底神殿にテコ入れが来るとも思えず、今後のコンテンツに期待となるわけだけど、ヴィンディケーターの館はどうなんだろうね?まだ行った事ないし。
何にせよ、まだまだバニラは奥深い物じゃ。
さてそれではまた次回。次回も解体だけどなーw
#minecraft #白狼鯖
0 件のコメント:
コメントを投稿