2020年11月2日月曜日

[映画]レディープレイヤー1みたんよ。

やっとこさ録画してあった、レディープレイヤー1を見ました。

んー、確かに良かったけど、そこまででもないな感を感じちゃいました。 
というのもうちがネットゲーをやる人なのでネットゲーの現実を知っているし、ネットゲーを扱った作品である.hackやらSAOなどを見たりもしてるので、これもやはり娯楽として書かれたネットゲーだなと感じちゃったので。セカンドライフをもう14年もやってるのもあるかな。

作中に様々なキャラクターが出てきたのはよかったんだけど、JDHに関する部分がどうもねー。彼のカコエピソードがどうでーと主人公らが言ってる部分にどうにも「ふーん、あっそ」って感じが出てしまった。
というのもゲームの開発者に纏わるエピソード等に関心を持つことがほとんどない人なんだだわ。これはゲームに限らず何ら頭の作品の作者に対してもなんだけど。なのでゲーム内で完結していないのでなんだかね。

また所謂ハリウッドメソッドもちらついてしまった。爆破、チェイス、お色気とかをきっちり入れてくやつね。展開が綺麗過ぎたもんなー。
あとはあれだけの仮想空間なのに、ギア関連の認証が甘く他人のを使えてしまったり、ログインパスが英数字とかとてもアナログ。プレイ環境もなんか今のVRの域を出ないし。

変なこと考えずに素直に楽しめたら違ったんやろな。


ということで、楽しめはしたけど何度も見たい映画でもなかったなーって感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿