2020年3月24日火曜日

[雑記]流れるトイレットペーパー

最近思うわけだけど、流れを広く把握する、考えれる事は重要やな。

例えばトイレットペーパー。

世の男性、旦那と呼ばれる人の多くは
 「トイレットペーパーはトイレにあるもの」
 「ホルダーに無くて棚なりを探せばある」
としか思ってない。

で、世の女性、奥さんと呼ばれる人の多くはどうかというと、
「トイレットペーパーはトイレにあるべきもの」
「その為に予備を棚に用意しておく」
「足らなくなりそうなら店に買いに行く」
とまではわかってる。

でも、そっから先を考えない人が結構いるんだよね。

少なくともお店で買えるって事は、自分が買って家に運ぶのと同じ様にお店に商品を搬入してる人がいる。そして製品があるって事は作っている人がいる。作るためには資源がいる。

こんなくらいの流れは考えられたほうがいいと思うんだよね。

これが考えられないので、何故無いのかと奥さんに怒り、怒られないように買ってため込む。買えないからからとお店に文句をいう。

ぐだぐだ言うたところで原因を理解してないんじゃだめだろうにね。
だから自分が原因で余計に問題を大きくしたり、要らんトラブルを抱えることになるわけ。

うちは賢い人でもないわけだけど、考える事はしてるんだが、もちっとみんな流れを考えんとあかんのやないのとは思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿