2018年1月30日火曜日

[ゲーム感想文:OutDrive]ファーストコンタクト

ウインターセール時に買ったOutDriveです。
50yen。トレカあり。

このゲームはストーリー的なのがあるけど、まあ、後付け感はあるよねw

で、このレトロな感じの雰囲気の中、ずっと曲を聴きながら走り続ける事になるんよ。

ゲームの仕様としては、リアにゲージがあって、速くても遅くてもあかんので、一定速度隊の中で走り続ける。で、スコアとかゴールはなく、とにかく走り続けて、上にどれだけ長く走ってるかの時間表示があるだけ。スコアボード等もない。

道はこれ自動生成でもないっぽい? プレイしたら動画と同じルートになったし。もしかしたらパターンが幾つかあって、それをランダムで繋いでいってるのかもだけど。

途中で妨害要素としてバリケードっぽいのがあるのとヘリがやってきて撃ってくるのはある。


まあでも、別段達成感等のないゲームなので評価されることはほとんどないやろなー。
ただドライブゲーとしてみると悪くないんだよね。この見た目と曲が気に入るならさ。

これで通常で300、セールで50とよくある小物unityゲーではあるけど、ライブラリの片隅に置いておき、たまにドライブしてみるにはいいかもなーって感じです。個人的にはこの風景はありだし。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿