2018年12月27日木曜日

[ゲーム感想文:Donut county]どぅ、なっ!



2018ウインターセールで頂いたDonut countyです。トレカあり。


このゲームは穴に色んな物を吸い込ませて、吸い込むと穴が大きくなるので更に大きな物を吸い込めてーと塊魂的な感じもあり発売前からちょっと話題になってたやつです。

で、リリース前にパクリゲーが出ちゃうわけですがw


発売前は、どん々吸い込むパズルゲーと思われていたわけですが、実際はストーリーベースのベームでシーン間にパズルモードがあってと期待外れ感を抱いた人も居る様です。

うちはそれ知った上でのプレイだったし、ストーリーが楽しめたのでありやね。キャラの掛け合いとかネタが良かったし。


映像や音楽ですが、とてもあっててよかった。このポリゴン感やコミカルパズルゲー的な曲とかさ。


操作感は…気になる程のゲーム性でもないw
アナログ左で移動、Aで決定だけです。

たしかに物理任せすぎやないか?って部分が少しだけあったけど、それも味だしね。
ギミックも難易度が高いってわけでもなく、すんなり楽しめたし。


このゲームにおいて問題は、値段だと思う。
うちはプレイ時間3時間になってるけど、実際は2時間かかったかどうかかな?
それで元値の2kは高く、今回のセールでも1kかーと思う人はいると思う。0.5kならまあまあかな。


ステージ制になっていて、クリア後に各ステージをやれるんだけど、スコアを競うようなゲームではないのでほぼ実績解除用。

出来ればクリア後にフリーステージというかタイムアタック、どこまで大きく出来るかとかの遊びがやれるモードがあればなってとこだね。


日本語ローカライズはちゃんとしてるし、さくっとインディース系のゲームを楽しみたいって時によいね。表示でXボタンをって出てたけどミス? 右の4つボタンの下側で欧米系の決定ボタンはAだよね。それ以外は文章も気になるとこはなかったし。


しっかり纏まってよかったからお勧め。
ボリューム的にセール待ちやアプデに期待。または値段は気にしないってとこやな。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿