2017年10月7日土曜日

[ゲーム感想文:Submerged]セカンドインプレッション

Submergedの実績解除もしました。

結局ガイドとか動画みたりしつつでした。
ある程度は最初のクリアで撮ってたんだけど、ボートのが結構判らなくて取って無かったんだよね。
あとは生物が意外と判らないもんだね。

改めてシークレット探したわけだけど、場所によって引っかけをルートで作ってあったり再度探索した時を考えての帰り道が作ってあったりと、結構丁寧に考えて作ってるな感じるね。判りにくいやつもカメラのアングルでわざとそこが見えるようにしてたりさ。

シークレットの配置は少しだけてきとー配置の物もあったけど、全部変化を持たせてみたり配置を広げてあるので難度も上げ過ぎない感じだね。

インディースの1ネタ物ではあるけど、しっかりした良いゲームですな。


で、ストーリーとかですが、これ海洋物ナウシカだよね。ジブリ的。

あの人型は元人間でああなった思うんだけど、まだ精神もしっかり残ってるよね。他の生物も侵食されてああなったようだけど、元の性質のままっぽいね。

これ他の人達はどうなったのか?とかあるわけで続編で二人がもう少し大人になってたくましくなった姿で冒険してみたいよね。この作品は今迄何があって今二人はこうしてる。なので、これからどうしていくのか?の話をさ。


何度もやってやりこむようなゲームではないけど、一回はクリアしておくと良いゲームですな。
なのでセール時に買ってプレイしてみるには良いね。

という事で全実績解除もしたのでここまで。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿