2019年10月30日水曜日

[ゲーム:Destiny2]ハロウィンイベントでやる事の話。

大雑把に何をやるとかー的な話を。

 今回のイベントではシティーがイベント用になっており、イベント用キャラが登場し、ハロウィンのバウンティーをうけるのと、アイテムの交換が出来ます。


 まずはシティーで各キャラに話しかけます。
各キャラの名前はハロウィン用に変化し、イベントに関しての会話?があるのですが、その際にイベント交換アイテムのキャンディーが初回だけ貰えます。

 次にイベントキャラのエヴァから、今回専用の頭装備を交換します。
これに装飾をつけた状態がハロウィンのバウンティの条件になったりするので。

 交換アイテムの入手方法としては、キャンディーはバウンティーの他に期間中に敵を倒せばどこででも出ます。
コインはバウンティーの他にボスとか倒したらなのかな? それを今回用のイベントマップの森の最後で貰えます。 


 イベントマップの森に関して。
このストライク?では、ベックスの記憶の森だっけ?無限の森かな。あれのハロウィンバージョンとなっています。いくつかに扉で区切られているので敵を倒したら扉を開け進み~を繰り返します。
 左の進行度が%で出ているので、それが100%になるまで進んだらボス部屋に転送で、テローと名前についた各勢力のボスを倒すと一周が終了。これを時間まで何週もします。
 時間いっぱいになるとラストの報酬部屋にいくのですが、ここの床が落ちるようになっています。
落ちたら普通にジャンプでは上がれず、そこには倒せないボスがいてラストの報酬なしで終わってしまいます。
 床を落ちることなく箱まで行く。または床からテレポート系の移動で上がってくるとかすると報酬箱からのコインが貰えます。

 森での注意点。
リスポン場所が、その周回のスタートかボス部屋しかないです。
なので周回中にやられて復活してもらえないとスタートから追いかけなおしになります。極力やられないようにするか、味方を蘇生したほうがいいです。
 道中のキャンディーですが、見るに拾わないほうがいいです。ハーパーの爆破がきついのと、ナイトとかの近接攻撃が結構痛いです。また時間内に周回を重ねたほうがラストでの報酬がいいようだし、ボス部屋でいろいろ拾ったほうがいいです。またキャンディーなら各惑星の敵湧きポイントで稼げるので。


 イベント品について。
 エヴァからの交換品のウェアウルフですが、勝利の道のりが購入可能条件になっています。なのでまずはコインとキャンディー集めをし、他の品を交換していくことになります。
 エバーバースにファーム用のゴーストのシェルがあります。ダスト2500ちょいで。
これ交換できるならしといたほうがいいですね。



 稼ぐ流れとしては、クルーシブルやギャンビット、ストライクでエヴァのバウンティーとブライトダストを稼ぎ、終わったら森周回でコイン集め。ってとこでしょうか。
そこまで稼がないとって量はなさそうですが、ブライトダストだけは集めきれないかもです。


そんな感じかなー。

#steam #destiny2





0 件のコメント:

コメントを投稿