2014年11月15日土曜日

今後のゲーム実況に有ると良い機能を思いついた。の話。

PS4に放送機能も付いたりとほんと一般化してきたゲーム実況放送(動画)ですが、まだ々やるのには敷居が高かったり問題が有ったりとします。

PS4のサイコブレイクではゴア表現オフじゃないと放送出来ないという機能がありました。
これは公開するが故に見た人が不快になり過ぎない様にグロだののゴア表現をオフにしないと放送出来ませんよとする事で、誰でも見れる放送をしてくださいとしたわけですな。

こういった表現等に制限を付けた上で放送は機能として有りだと思います。これは見た人がよりゲーム実況をみやすくするだけでなく、放送者がBANされるのを少なくもなります。

そこで、新機能「○○24時」です!

この機能は、犯罪やら暴力等の映像にモザイクがかかり、未成年の場合には顔に目線、またプライバシー保護の為に声はボイスチェンジャーで変更。また名称等にはピー音。これは放送に適さない会話にもです。そして字幕の名前も伏字になります。

そう、警察24時!
これで誰でも安心ゴールデンでもOKなゲーム実況になります。

そしてネタ放送にもなって面白いはずw
いいと思うんだよね、これ。ぜひ機能として作って欲しいものじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿