2014年11月6日木曜日

近状報告2014年11月

さて最近の状況おば。


PCは点検?出したけど特に問題ねーよとの事。
ソフト的に問題があるんだろうね。正直PCを使い出して結構な年月経ってますが、ソフト的にもハード的にも知識はほぼ無いのでかけれる分の金をかける事になってしまいますな。まあ点検代は安心を買ったとしておこう。

セキュリティソフトや自分でのソフト的メンテは覚えないと駄目だね。
"PCが"趣味では無いのでどこまでやれるかは判りません。多分まともに出来んけど自分で使う道具を判っていないのはあれと思うので少しは覚えないとね。


ネット環境が無い期間がそれなりに続いたわけですが、かなり周りの人との関係を考え直す良い機会に"また"なったと思ってます。でもまあ急に仲ようなったりなんて事は無いし、一方的なものとか駄目なんでとにかく誠実に話してみる事から始めようかなという所。近所のRLフレとかたまーにしか逢わなくなっちゃってるしさ。お互いの近状が全然判らんってのはいかんよね。

ネットのフレって確かにフレなんだけど、自分のルールとしてあくまで匿名等での付き合いにするとしてるので、深いというのかな、そういう関係には出来ないんだよね。これは寂しいかぎりだけど仕方ない。このルールを無くすのはあと19年後位か、余程ルールを無くさないとダメになった時だろうね。

で、そういう匿名だからこそ、大事にしないと簡単に消える関係性だとも思ったよ。故にRLに絡めたりする人が多いんだろうね。RLを絡めない分、どこまで大事にし、線を途切れない様に出来るのか考えていこうと思う。


それから生活時間がちょい前から変わりました。
今までみたいな朝までPC使っているなんて事はやったら本気で睡眠時間がなくなるしミスを出してしまうと思ってるので2200-2300には確実にPC落とす予定。起動出来るのも1900-2000からかなー。なのでゲームをPSO2、マイクラ、その他なんのかんのーとはちょっとしにくいです。今、1億か2億くらい貯金あれば何もしないで遊んでられると思うわけですが、そんなわきゃ無いし、遊んでるだけだと逆に心が生きていけんやろな。


ま、あれだ、今日考えてて思ったんだけどさ、よくあの頃は良かったとか言うやん?
うちは良い歳になったけど、"あの頃"が無いまま(あったのかもしれんが覚えてないので意味無い)きてしまった人生なので、今やるべき事、やっておかないとならない事、やりたい事、こんな事をこなしていって、こんな人生も良い暇つぶしになったと言える結末になれれば良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿