2016年4月25日月曜日

[ゲーム感想文:Rocket League]FreeWeekEnd

フリーウィークエンドが着ていたのでロケットリーグをプレイしてみました。
プレイ動画はこれ


少し気になっていたゲームではあるんだけど、買ってプレイってまでにはいかなかったんだよね。


さて内容ですが、基本3on3(1から4人までルールはあるっぽい)のサッカーです。でもサッカーと言っても、閉鎖空間でRCカーを操作してボールを飛ばしての球技です。

うちはセカンドライフでフットサルとシムボールをやってたので、ロケットリーグはなか々楽しめました。これいっそセカンドライフ内であってもいいよなーとか_1kになったら買ってもいいなって思ってます。


で、もう少しゲーム的な内容の話ですが、このゲームではボディーとかペイントだの車体の見た目を変える事が出来、DLCもあります。でもこれ性能差が全くないみたいです。車体の大きさで当たり判定変わるかもしれないけどね。

なのでCS:GOみたいにガチになる気もするけど、自由な見た目で全員同じ性能の車体で遊べるからカジュアルにも出来ると思う。プレイ中に結構あいてのゴールにナイスとか言ったりもするし和気合い々なんだよね。これは海外のゲーマーの傾向でもあるけど。

プレイヤー人口は今回のフリーの期間内は10万に行ったわけだけど、普段でも数万人居るんだったかな。そしてサーバも地域毎にあるのでマッチングやpingも気にせず遊べていいです。

プレイ方法は、キーボードand/orパッドで出来るんだけど、断然パッドがいいね。使うボタンも少ないし。
アナログ左でハンドル。Rの上と下でアクセルとバック。L上が所謂tabのスコア表示。4つボタンにはジャンプ(二段)とブースト、カメラ切り替え。もう一個はなんだけ?これくらいです。
あ、アナログの右もあるや。これでカメラ回せます。


現状では結局サッカーするしかなく、性能差もないので変化が薄いかもと思うんだけど、新ルールが明日?来ます。なんとバスケ。しかもDLCでNBAの公式なフラッグまで出るw
結構DLCいい出来なんだよなー。


あと細かい点としては、曲がいいです。これサントラも結構売れてるんじゃないかな。
それからPS4とのクロスプラットフォームです。なので過疎る事はそう々ないと思う。
結構軽い。ping100とかのプレイヤでも気にならないし、最高設定でプレイしててラグとかも一切感じたいし、位置ずれとかも全然感じなかったよ。なのでストレス無くていいね。

んー、欲しくなってきてるなーw
買うかどうかはもうちょっと悩もっと。

とりあえず機会がったらプレイした方がイイゲームだとは思うよ。


#ゲーム感想文 #steam





0 件のコメント:

コメントを投稿