2016年8月17日水曜日

[ゲーム:ロケットリーグ]途中抜けはしない方が良いよねって話。

前回、棄権した方が良いよねって事を書いてるんだけどランクマッチでの事で、今回は通常のマッチングでの話です。


途中抜けする人の大半が、味方が下手で勝てそうにないとか、負け確定自体になってる試合に参加してしまったとかで落ちるって人が多いんだよね。

で、ロケットリーグのマッチングだけどスキル、つまりセンターリングだのシュートだので入るポイント、それも単位時間あたりにどれくらい稼げているかを元にやってると思うんだわ。

ゲームの開始時とか、途中抜けしようとする前とかって、ポイント稼げない時間だよね?途中抜けを繰り返す事って、その稼げない時間を増やしていく事なんだよね。そしてゲームプレイとしても別の試合に入り直すのとかで時間を食ってしまう。

つまりゲームの数値的にも、プレイヤの腕としてもうまくなる要素が無く、むしろ下手になる要素だけで、結果マッチングとしてさらに下手な人らと試合をする機会が増える事になるんだよね。

下手な味方と一緒に遊びたくないってはずが余計に下手な奴と組まされ易くなり、たま々マッチングしてしまった上手い人にフルボッコに合う確率ももっと上がるってわけ。これFPSで同じ事おきてるのよく見かけるんだけどさ。

こうなっていくとね、もう試合が勝てないのは本人がかなり下手くそで足引っ張ってる所為なんだけど、それに気づけもしない程下手になり、味方が悪いしか言えなくなって暴言吐く様になり、さらにはチータだとか言い出すよね。で、しまいには相手がチータなんだからおれもチート使うとかやるんよ。最終的にはチートでバンされるか暴言等でバンだね。

良い事ってほっとんどないんよ。

なので途中抜けをよくする様な人に言いたいんだけど「どうせ試合中ないしゲーム自体から居なくなるんだから最初からゲームするなよ、邪魔だから」ってわけよ。
でもま、そんな事言いたかないし、ゲームは楽しく遊びたいやん?
なので途中抜けとかせず、下手なら下手なりにちゃんとゲームで遊んだほうがいいよって思うわけでした。


#ロケットリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿