2016年11月15日火曜日

[ゲーム感想文:ZENGE]ファーストコンタクト

パズルゲームのZENGEがセール来てたので購入。78yen。トレカあり。
クリアもしました。実績は一個。


これ気になっててセールでは今まであまり下がらなかったんだけど、今回ちょい下がったので購入です。率直に言うと、フルプライスでもあり。


内容はパネルを組み合わせるパズルゲームです。
その際に基本はラインに沿って移動で、あとは回転したり反転したり等です。

難易度的には高くないんだけど、これ単純に簡単ってわけじゃないのよ。
任天堂的というのかな、まず次から使うギミックの説明ステージがあって、そのあと導入、応用ってステージがなっていくので、自然と学習出来て解決が出来る様になってます。で、応用が終わると次のギミックへって感じ。

ストーリーはパズルを完成させると一枚のイラストになるので、それの繋がりでなんとなく判る様になっています。主人公Eonの旅やね。

全体的に優しいなーと感じます。音楽だったりイラストの雰囲気もあるし、前述のギミックの難易度等もね。あとお値段もw


クリアまでは2時間くらい。ちょっと悩んだステージもあったけど、だいたいこれくらいでみんなクリアするんじゃないかな。それでトレカも3枚出し切る感じ。


小粒で良質なパズルゲームだと思うので、気になったら買ってさくっとクリアしてみるのもいいと思いまう。結構お勧め。



#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿