2017年1月4日水曜日

[ゲーム感想文:ABZU]ファーストコンタクト

ホリデーセールにて購入したABZUです。594yen。トレカあり。

SSはG+のフォトにアップしてるんだけど、なんと200とか撮ってたよw
で、このSSですが買おうと思ってる人は見ない方が良いです。事前に何も見たり調べたりせずプレイした方が良いね。

という事でこの感想文でも内容には殆ど触れないでおこうと思うんだけど、とりあえず海物です。
プレイした感想なんだけど、ほんと「海」ってのが良く出てる。実際の海の様子というよりも海からのイメージがというのかな。そしてすごい奇麗で喜びに溢れてますな。

プレイする際ですが、パッドで操作が出来るのである人は使った方が良いです。その方が気楽にプレイ出来るので。また設定は上げまくった方が良いね。ちょこっと読み込みとかでーって話しもあったけど、うちは特に気にならなかったし。
設定は全部ULTRAまで上げてフルスクリーンだね。世界に没入じゃよ。ただ、このゲーム酔い易いです。うちでそうなので、ゲームで酔い易い人はきついかも? 操作感と周囲の魚や海藻の様々な動きが重なってる所為だろうね、これ。なので、そういう場合にはあえて設定落とすのはありかも。

プレイ時間的には2時間くらいと聞いてたので、うちは酔いながらやっちゃったけど、まあ、それも出良いし、元気な時に一気にやるといいかもね。
これ映画みたいな感じでさ、一気にプレイした方が良いと思うし。値段もボリュームも内容もね。


まあ、いい体験したなーってゲームでした。
うちはあとは実績解除かな。初回プレイでこれ実績用だよなーと思ったけど、プレイに少しは集中したいのでスルーもしたし。

という事で、今後セールで600位になる事もあるだろうし、1000でもありかもなーと思えるゲームだったので、機械があればぜひ。


う、動画も録画したけどミスって写ってない… そのうちyoutubeにアップ出来たらなと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿