2017年8月22日火曜日

[ゲーム:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS]クレイトの価格推移

まずはGAMESCOM INVITATIONAL CRATE


次がSURVIVOR CRATE


最後にWANDERER CRATE


さて、がくっと下がってるのが月曜日です。月曜日にクレイトの取得上限と必要BPがリセットかかる為です。これにより月曜にクレイトの放出が起きて価格が下がってます。

マーケットを見る限りクレイトの数が多くないわけだけど、これは多くのクレイトが開けられているからだね。そして高額アイテムを出そうとしてるわけ。なのでスカートやらなにやらの値段が一気に下がってます。


GAMESCOMのだけ月曜に跳ね上がっているのは、今週中にドロップした分しかないからだね。この値段は300yenまで行くんじゃないかな。というのもセットが当たれば数万になるのよ。これのみのやつもあるし。200yenくらいで一回値段が安定したのは、それで元がとれるからって事やな。
つまりキー込みの500yenで回して採算が出る。現状だとへこむ感じになっていってるだろうね。


日ごとに来てるピークはアクティブプレイヤのピークと重なると思います。それで一気に買いが入って開けてるんだと思うし。週の半ばに山があるのも徐々に需要が出て、そして採算考えたり欲しいのが出て~となって、その後下がるんやろな。


これ母数がデカいからこそ奇麗な動きになってるんやろな。なんせアクティブ60万人がたった3つのクレイトを売買してるんだもん。経済に明るい人ならもっと色々判ったり楽しめるデータやろな。


今後は新しいクレイトが出る度に似た流れになり、中身次第でその全体の高さが上下するってところやろね。


うちは今後はクレイトは値が落ちてきたので開ける事になると思います。
売って安いゲーム買ったりーとかしても良いとは思うけど。


こういうゲーム周辺のデータも面白いのがsteamの特徴やな。


#PUBG

0 件のコメント:

コメントを投稿