2018年6月6日水曜日

[ゲーム:Hyper Light Drifter]美しいのぉ


Hyper Light DriflerはMSXを知ってる人ほど凄さや良さが解かるのかもしれんね。

というのもNEC勢だのwinへの流れ?の層からすると、あの時代のドット絵は16色、256と色数がほんと少なく、ドットも荒いんよ。それに対してMSX勢はturbRで19268色あったんよ。msx2とか2+の時でもそこそこの色数あったし。

それでドットが粗目の時代でもシャギー消しやタイルの技術も合わさってかなり綺麗なCGになったんよね。

それ以降とかやと各種ハードの円熟期に登場するゲームで映像のかなり良いのが出てきたりするんだけど、それに似た匂いもするんよなー。


ゲームはリアルさも求めてフォトリアルになってきたけど、それでもドット系やらトーン系が存在し、映像が評価されるのは結局綺麗さって=リアルさでは無いからやろな。ステンドグラスとかも綺麗やん?


さてボスも二体倒して後半戦っぽいけど、場合によっては二週目や、各地の探索もありかもですなー。


#HyperLightDrifter

0 件のコメント:

コメントを投稿