2013年8月18日日曜日

[ゲーム:マインクラフト]1.6.2でforgeを入れよう。

覚書も兼ねて1.6.2へのforge導入の手順を書いてみようかと思います。


http://www.minecraftforge.net/forum/index.php/board,3.0.html
こちらがforgeのフォーラムとなっています。ここの1.6.2のところを開いてください。

こちらでダウンロード出来る様になっていますね。選ぶのはInstallerとなっているものです。

ダウンロードしたjarファイルですが、これはアプリケーションです。解凍はしないでください。
これを開く事でforgeのインストーラが起動します。

起動したら、「Install cliant」「Install server」「Extract」と選べる様になっています。
Install cliantはクライアントにforgeを導入する場合に選びます。今回はこれですね。
Install serverはマルチサーバを建てる際にforgeを入れてMODサーバにする際に、
サーバへforgeを導入する場合に選びます。Extractは解凍したい場合ですね。
では選んだらOKします。

またダイアログが出ると思いますが、これはforgeの導入が成功しましたと書かれていますね?
OKしてあげてください。


ではマイクラを起動します。
起動するとプロファイルに新しくForgeという名前のものが出来ていると思います。これを編集します。

まずはプロファイルの名前を判り易いものにしましょう。例えば1.6.2Forge819などです。
これでマイクラのバージョン、forgeであること、そしてforgeのバージョンが判りますね。ここは
自分で判り易い様に帰れば良いと思います。

そして下の方にJVM Argumentsというのがあるのでチェックを入れ、項目には
-Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true
と記述し、このプロファイルを保存します。


ではこの状態forgeのプロファイルにてプレイをして見ましょう。fargeが導入されている事が確認
出来ると思います。またこれにより.minecraft内にModsのフォルダも出来ます。


これでforge自体の導入は出来たので、あとはmodsフォルダ内にMODを入れたり、マジックランチャーを
使ったりしてMODの導入を行なえば良いとなります。


~~~~

うーん、書く程の物でもないなー。forgeのフォーラムに動画もあるし。プロフ編集してJVMにいれるのが
判らなかったりするかもだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿