2013年8月1日木曜日

言うべき事、言わないべき事。親子は似るらしい。

 昨日まで親の知り合いの工事の人が着てて、それ家の中でちょこっと工事があったんだけど、
今日、親と会話してる中で、その工事の人がドアに傷をつけて行ったってのが出たんよ。
こういうのは関係無い業者なら即文句も言うんだけど言い難いよねと親が。でも「こういったミスとかは
言うべきだよね、それでその人は改善しなきゃならない事を知るんだし」みたいな事を言うたらさ、
親しいと思う人ならこそいうべきだよねと同意され、あなたもそんなふうに考えるなんて変なところが
似るのねと言われてもたw

 普通なこういう指摘等はいわんものなんやろうな。それで結構嫌われた経験もあるしw
ただ言わないという無関心は、その人物は自分にとって重要では無い事とイコールであるとやっぱり
考えるんよね。とあるフリーのイラトレータはアドバイスは害であり、その人が気づいて伸びるのを
阻害すると言うてもいたが。

 結局は夫々の考え方次第で答えは無いんやろな。唯一の答えになりそうなものは何も言わず
関わらないという事になってしまうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿