2015年3月2日月曜日

[ゲーム感想文:Dead Effect]ファーストコンタクト

すでにやめてしまおうかと…

難易度easyにしてても敵のグレネードで即死。コンテニューで$6000とか数千単位でかかる。拾えるお金は一個で数百程度。数回コンテニューすると、そのミッションでの稼ぎが吹っ飛ぶ感じ。つまりコンテニューするとまともに次の装備が買えない。

ゲームで重要なのはバランス感覚だよ。トリガーハッピー系SFゾンビホラーと見せかけてこれだよ。

敵も上下に動くやつもいるし。しかもただの雑魚敵で。上下方向って人間が対応し難いんだよね。なので安易に上下移動させると一気に難易度が上がる。
値段も武装もカジュアルゲーな感じで難易度もそうあるべきなのに変に高難易度部分があるんだよなー。

出来としては良いとは言えないです。
だから値段相応でトレカをバッジにしてLVとかあげたい人向けかな。
それかこういうゲームなの判っててとかFPSを片っ端から遊びたい人向け。

うちとしてはこの値段でもプレイする為に買うのはあまりお勧めできる感じじゃないです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿