2015年3月19日木曜日

[ゲーム感想文:Pixel Puzzles: Japan]ファーストコンタクト

さてこのゲームはsteamでセール着てるけど買わんわーとG+で書いたわけですが、bundle販売してるサイトで無料でゲット。トレカ集めて値段次第で売りかな。

ゲームの内容ですが、日本の風景の写真のジグソーパズルです。
左と上にある水にピースが流れてて、それを中央の石庭にはめていって完成させるわけだね。


で、何でまた買わねーとG+で書いたかというと、右上のアイコンに陰陽があるでしょ。でその下にいるのは坊主。はい? 背景は枯山水なのにピースが水に流れてる。ここ鯉までいるんだよね。
つまり外国人の考える日本なのよ。枯山水って枯れてるから枯山水なのになんで水流れてるし鯉までいるんだよw しかも陰陽ってなんだそれ。とか思うわけです。これがさ、ネタ的にやってるなら笑いなんだけど、真面目にこれが日本ダーみたいにやってるっぽいとなんだそれ、いらねって思っちゃうんだよね。

曲も琴でなのかな?謎の音楽が裏で流れてるけど、これどこの国の曲だ?


でそれ抜きでパズルゲーとしてみた場合ですが、ピースの切り方が酷い。SSのはマシだけどさ。それからマウスでピースが掴み難いです。これ後半になるとピースが増えて、さらに取りたいピースを取るのも困難になるらしいです。

という事で無料でゲットしてトレカを手に入れればいんじゃね?って感じです。トレカ自体も2yenちょいとかなり安いけど、素直に売ってもいいしlv上げにしてもいいだろうね。

うちは少しはプレイしたけど、あとは放置でカード出して、裏で起動してあるからきがっ向いたらプレイでさよならーかな。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿