2015年10月21日水曜日

航海記録20151021:PCの中身の話。

時折さ、死んだ人のPCを見たらーとかって話があるよね。
それで故人はこんな世界を 見ていたんだねーみたいなやつ。

で、ふとうちのPCはどうなだろと思うたんよ。
PC暦は結構有ってさ、幼い頃に使い始めて、もう、うん十年なわけよ。

そんなうちの現在の㍶の中身はどうなっているかなというと…
きもいね。うちの事知ってる人が観たらかなりきもいんやないか?w


まずデスクトップのアイコンはゴミ箱だけ。
元々macユーザーだったんだけど、OSの見た目とか使い勝手ってカスタムするもんなんだけどさ、今のwinはまったく弄ってない。壁紙すら独自に入れたりもしてない。

うち個人に繋がるような情報なりデータが一切入ってない。
日々の活動とか行動に繋がるものが殆ど無い。
SNS等にはRLの事全く書かないようにしてるしね。

趣味とか好みに繋がる物も殆ど無いかも?
ま、ゲームがいくつもインストールされてるし、それ関連のデータなりなんなりは多いけど。
でもそこから個性的な物は感じれんやろなw

うちは自分でも思う程、好みとか拘りが薄い気がしてて、だからPCも個性等の薄いものになるんでしょうな。


きっとうちのPCを見た人はどんな人でどれ位PC使ってたか判らず、そして誰のPCか知ってる人は本人とのがあるような、それでいてある種のらしさを感じできもうち思うんやろな。

みなさんのPCの中身はどうでしょうか。
とある自殺防止の看板には「HDDの中身は消しましたか?」 と書いてあるらしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿