2015年10月5日月曜日

[ゲーム感想文:Terrorhedron]ファーストコンタクト

今回はTerrorhedronです。

セールにて24yenで購入。トレカあり。

さて内容ですが、立体型のタワーディフェンス(以下TD)です。

基本的にTDって平面なんだけど、これは立体なのでかなり特徴的になってる感じがします。例えばユニットの攻撃可能範囲は円ではなくて球体です。これによりユニットを有効活用するにはルートの中間に"浮いてる"とよくなるわけだね。

で、このゲ-ムは ユニットを置ける場所が少なめなんだけど"ジョイント"があります。
どういうものかというと蛸足配線とかする為の足場だね。これにより一箇所に複数のユニットが置ける様になります。さらに前述のユニットを浮かす為にジョイントを複数繋げる事で良い位置にユニットを配置出来るように等していくことになります。

ただ3Dにしました。ではなくちゃんとゲーム性も立体ゆえの物になってて良いね。


でも難点もあります。ジョイントを伸ばすには十分に稼がないとならずそれゆえ短期間ってわけに行かないよね。
それにあわせてなのかマップは少なめでwaveが多めなんだけど、これが難易度を上げる原因にもなってます。しっかり稼いでジョイントを駆使してユニット配置していかないとクリア出来ないんよ。


という事でライトなうちには向かないなとは思ってるんだけど、TD好きでちょっと変わってたり歯ごたえ欲しい人にはいいのかなと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿