2016年3月29日火曜日

[ゲーム感想文:Orcs Must Die2]クリアしたなりよ。

オーク マスト ダイ2です。
1と一緒にフランチャイズパックで購入したやつです。トレカありです。

難易度弟子でクリアしたので感想を書こうかと思います。


1から2への変更点?としては、スカルがマップ毎のクリアランクのみだけではなく、クリア時のスコアである時間とか、魔法使ってないだとか、ダメージ食らってないとか、そういった要素でボーナスでも貰えたり、敵からのレアドロップとしてスカルが落ちたりもするようになりました。

また今回から前回のボス?である女性がプレイヤーキャラとなり、1の主人公のどちらかをプロファイルで選べる様になってます。そしてキャラが二人いてco-opも可能になりました。ぼっちですけどね!

あとは大きな変更としてワープショップ対応です。
ワークショップからユーザーメイドの罠だったりスキンだったりをサブスクライブして導入出来ます。
導入した際は起動時にランチャーがまず起動し、modありと無しを選んで起動出来る様になりました。


大雑把な感想としては、ソロのTDゲーというより、よりPTゲーになった感じ。
まずスカル入手がボーナスで入るようになったので、稼げるとこで何度も稼ぎます。マップ構成も二人で対処するような二面攻撃とかしてくる感じになってます。なのでco-opでやるには良い感じですな。またワークショップから色々導入して派手にしたりね。


で、プレイしてた感想なんだけど、最初よかったんだけど、途中で飽きが来ちゃったんだよね。というのもスカルがまた足らなくなるんだけど、最初の「へり」のマップで何度も稼ぐのがいまいち面白くなくてさー。コンボ色々やったりとかもそこまで無いしね。まあ影牢じゃないわけだけど。やっぱりソロゲーマーには1かな。それでクリアランクオール5目指すとかさ。


とりあえずはクリアしたので、難易度ナイトメアの「へり」でスカルを稼いだらDLCのマップをやってみようかと思います。


さてゲームのお勧め度ですが、1同様に好みの感じならありなんだけど、ソロなら1、ptなら2と全部買わないでもいいかなと思います。セールなら別だけど。

つーわけで、これ系を軽く遊びたくなった時にセールで買ってあるといい感じかなってとこでした。


とりあえずパラディンとアーチャーは強いぞ!


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿