2016年5月23日月曜日

[ゲーム:Rocket League]車体の違い。ジャンプ

気になってたので、ざっくりと撮影してきました。
もちろん編集もしょぼいよ?w という事で動画

内容はトレーニングでリッパーとグロッグをその場でジャンプさせてみたのを撮影。
aviultで動画をくっつけて、ジャンプ開始タイミングを合わせる事で着地までの時間に差があるかを確認。

結果は撮影をfps30で行い、編集時に2か3フレームくらいグロッグの方が速く着地となりました。
高度についてはカメラアングルが違うので単純に横線で比較出来ないので今回は無し。感触では高度もリッパーの方がいいんだけどね。

要はこれジャンプ時の車体にかかる力(ベクトル)は同じなんだけど、ボディのサイズ差による重量の差がジャンプ力の違いに出ているのかな?と思います。空気抵抗はやってないと思うし。

プレイしてるとやっぱ背の低いボディだったりと小柄なの使ってる人が多いんだよね。やはり感触でそのほうが良いのが判るんだよなー。


ちなみにうちが最初に使い込んでたbreackoutは検証サイトによると性能的に二位だそうだw たしかに良い感じに動けて、今のグロッグがとっても重く感じる。
それでも気に入ってるしDLCとして買ったやつだしーって事でグロッグ使うけどね。


という事で、プレイしててしっくりこないなって人はボディを変えてみてもいいかもしれません。それで自分と合う挙動をてにいれれるかもしれないので。


#steam #rocketleague

0 件のコメント:

コメントを投稿