2016年9月9日金曜日

[ゲーム:ロケットリーグ]ランブルが来ました。

ロケットリーグにアップデートが来てランブルが来ました。というか来てた。

まずは初プレイのリプレイ動画から


いやー、たのしいねw
リプレイの関係でHUDが無いので、どのアビリティがストックっさているのか?とかはわからないわけだけど。

このランブルってルールでは、通常のルールに更に車体がアビリティを使える様になっています。アビリティは幾つかあり、それがランダムでチャージされて、使用したら10秒後にランダムにまたチャージされます。

この為相手が何を使うか判らないし、こっちも突然仕掛けられていいね。

あれよ、マリカー(マリオカート)。

他の人も感じてるだろうけど、スパイクは強いね。なので効果時間を少し短くしてる印象。また他の人がスパイクで奪えたりもするね。どの能力も結構使い勝手良いと思うんだけど、スター(オイ)の無敵というかぶつけた相手を確実に妨害出来るのと、竜巻のはちょっと微妙かな。まだこの二つが得点に貢献って感じになった事ないし。

かなりパーティーゲー化したし、これやっても見ててもさらに面白いよね。ロケットリーグがもっと人気出てくると思うよ。


さて他にもあるアップデート要素の話を。
幾つも追加パーツがあったり、アリーナの追加だったりもあるんだけど、一番大きいのはCreateの実装。つまりCS:GOの武器ボックスみたいなもんね。で、鍵を販売し、その収益でe-sport大会の至近とか賞金にしていくって事です。これで大会も盛り上がっていくのもあるんだけど、ばんばんパーツも増えてもっと個性的になっていくのがいいね。

そしてプリセットも実装されました。
ほしーほしー言ってたロードアウトだよ。
まあガレージで3つのプリセットに車体の組み合わせを保存出来て、それを呼び出せるよーなんだけど、さすがに換えるのはガレージでだけっぽい。ゲームの合間に車体変えるとかしたかったんだけどね。

あとはトレードが遂にフレンド間でも出来るっぽい。
そも々フレンド少ないうえにロケットリーグしてる人いないけどどうしろと!!


…今一番欲しいのはPCでロケットリーグやってるフレです。


という事で、ネオトキョーのアップデートが期待ほどでもないかもーって感じてたけど、今回のランブルでのアップデートは楽しさ倍増ですわ。

DLCでesperも買っちゃったしw これはランブル用車体って事にしようかな。


さ、みんなもやろうぜ、ロケットリーグ!



#ロケットリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿