2017年3月24日金曜日

[ゲーム:RocketLeague]三月末のアップデート来ました。

大きめのアップデートきましたね。


まずは新モードの「Drop shot」
これはhoopに近いけど、マイクラのTNTrunだっけ?あれに似てるしTronを意識だよね。

簡単にルールを説明すると、まずはキックオフがhoopみたいにボールが跳ねる。プレイヤーなブースト100まで随時回復する。要は飛び回るルール。

でボールを蹴ると自チームの色になり、その状態で相手側の床にぶつかると床にダメージを与えれます。
ダメージを受けた床はチームカラーになり、そこに更にダメージを受けると穴が開き、そして穴にボールが落ちればゴール。

ダメージはボールを蹴った際の力とか落下の高度等で変わり、ダメージが大きいと落下した位置の周囲にもダメージが行きます。

床に空いた穴ですが、ボールだけ落っこちて車体は普通に上を走れます。


書いてみるとちょっと判りにくいけど、やってみるとなんとなくわかると思います。


で、これミソはボールを落とさないように相手側に持ってかないとなんだけど、相手側では今度はボールが落ちないと駄目なんだよね。そしてどれ位ダメージあるのかとか把握も必要なので、結構玄人向けゲームだと思う。
うちみたいにへたっぴーがやってると、とりあえず蹴りまくってなんとなくゴールした、された。となるだけで面白くはないです。現状ではプレイヤ人数は多いんだけど、hoopなどの様に人が少ないモードになるんじゃないかな。

まあ、モードの作り自体の面白味があってもプレイしてみて面白いかは別って事ね。



次に追加関連ですが、箱があたらしの追加されてました。
まだ手に入って無いのでどんなのがあるのか判らないんだよね。キーが買えないので開けれないけど、どんなのがあるのか見てみたいね。




季節物としては、イースター関連のパーツが3つ追加されてます。
まずは欲しかったうさみみがついに! 早速手に入ってGROGに付けました。アンテナがイースターエッグが一個ぶっ刺さってる感じ。あのカラフルな卵ね? トッパーは籠に卵とか森もろになってるやつっぽい。これはまだ見た事ないんだよね。




それから実績が追加されています。
Drop shot関連のと、ARCのスタジアムとか最近の更新有った部分に対してとかだね。
ちまちまプレイしてとろうと思ってます。

RocketLeagueこういう部分もやった行きたいなと思ってるのよ。




そしてシーズン3が終わりシーズン4になりました。
シーズン3ではチャレンジーまでは行けたのでホイール二個ゲット。シーズン2のトレイルと合わせて、ランク戦用の車体に付けました。シーズン報酬があるので、ちょっとでもランク戦をやっておくのはお勧めです。



大雑把にこんなとこかね?他にもいろいろあるけど。
とりあえず流行り物のDropShotをプレイしてみつつイースタードロップを貰い、その後ランク戦に戻るって流れの予定で、そういう人多そうです。



という事でここまで。もうちょっとDropShotしてくるる~。


#RocketLeague

0 件のコメント:

コメントを投稿