2015年1月31日土曜日

人の目を余り見たくない。の話。

普通人の目をみて話せとかよく言うやん?
まあ、そのほうが印象もいいし、残るってのがあるんだけどさ。

で、うちはあんまり人の目を見たくないなーという話です。
なんでかって言うと、目を見てなくてもではあるんだけど特に目を見てると相手の考えとかわかっちゃうんよ。それが正解かどうかに関らずね?

これは表情に出てるからというのもあるけど、表情に出さない様にしてるなって事も感じてしまうんだわ。自分に対しての相手の考えなら、まあまあいいけど、そうじゃない考えも見えちゃうんだよね。今別の何を考えているのかとかさ。

意外とストレスなんだよね。自分に関係あるのもないのも感情も考えも感じ取ってしまうのはさ。これを利用するだけの図太さがあればいいんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿