2015年1月3日土曜日

[ゲーム感想文:kairo]よ、よう…

さてsteamのセール終了間際に購入してみました。気になってたゲームで知り合いもこうたーいうてたしさ。

で、設定を開始後即弄ってみたんだけど、やっぱ酔う。これは演出の関係で酔う易いね。だから操作周りの設定を変えても駄目だったわ。

ゲームとしては確かに魅力的。言葉はいらんから誰でも遊べるだろうし。
そうそうSLのアート系観光シムの感じに似てるよなーと思った。逆にSLの観光シムは小額の有料グループにしてゲームとしてプレイしてもらうってのもありだなと思ったよ。

パズル要素なんだけど、ちとわけわからんなとか、こういうはずなのに駄目だなーってのがあってクリアならず。というのも試してる間に酔ってしまいプレイがきつくなる。ここだけがとても残念で致命的。これが無ければじっくり時間かけてプレイしたいんだけどね。

つーわけで、セールで値段良かったし買って正解だと思ってるんだけど、酔い易いゲームである事を覚悟した上でプレイするゲームです。うちは初見の雰囲気は味わったので、あとはガイドみながらクリアしてしまうかも。なんせ気持ち悪いままああでもないこうでもないとか苦行をしたいわけじゃないからさ。


#ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿