2014年3月22日土曜日

[ゲーム:PSO2]マターボードってなんなのよ。

はー、精神的に全然だわー。
というのも今やったPSO2の所為だね。マターボード進めるのが全然面白くない。

ストーリー進めるには欲しくもなく売ってもいい感じにお金になるわけでもない武具を、一個づつ順に集め、その度に報告してください。だよ?w

誰だよもー、こんなの考えたの。

MMOのお使いクエスト以上の苦痛だわ。MMOのお使いクエストは経験値やお金が入るから成長する為の手段になるけどPSO2のマターはこなしてもキャラが成長しないからね。


後の方だとマターボードの報酬でレア武器とか出るんだけど、そこまでプレイしてる人なら十分レア持ってるっての。なんで序盤でレアとか経験値等を渡そうとしないかなー。マターボードがガイドで有るべきでネックじゃ駄目じゃん。


という愚痴でしたとさ。


これマターボードの報酬は後から序盤のを変えるわけに行かないだろうし、そも々のシステム自体を変えるわけにも行かないと思うので、ずっとプレイヤーのストレスになり続けるだろうね。キャンペーンでマターボードやってくださいとかしても、そう々無理だって。惜しいよなー、ここクリアになるだけでライトになってプレイヤー密度上がるだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿