2015年2月12日木曜日

[ゲーム感想文:Ampu-Tea]茶ぐらい自分で入れるわー\(`ω´)/

セールで購入。
トレカ目的+物理物ミニゲームだったので。

さてゲームの内容ですが、ロボットアームを操作して紅茶を入れるゲームです。
うん、それだけなんだw

左上のオーダーを参考に、四角い皿からティーバッグを掴んでカップに入れ、お湯を入れたりミルクを入れたり砂糖を入れたりとします。もちろんカップは掴んで棚から出します。

で、ミソなのはこれが物理的ゲームだって事。ロボットアームでうまく操作して掴まないとカップは落として割れるし、ポットはひっくり返ったりもしちゃいます。しかも指もそれ々操作して掴まないといけません。

なんだそれーと思う感じの内容なわけですが、これがなか々どうして面白いです。うまい事掴む事が出来て、ちゃんとオーダーを完成させた時の達成感もあるし、無視してオブジェを掴んだりなんだのして遊んでてもいいです。ほら、重機操作してみるとか意外と面白いじゃない?あれよ。

これ実績も変わった物があったりもするので、実績解除もしてみるといいと思います。
一回アップデートあって以降は動きが無いわけですが、ぜひとも机の上のオブジェを増やすとか乗っかってる物が違うテーブルを用意するとかしてほしいですね。積み木とかして遊びたいじゃん?


というわけで、トレカ目的で購入してカードが出るまで遊んでみるってやるにはとても良いゲームです。その時間の間にちゃんと遊べるだけのネタが有るしね。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿