2015年2月19日木曜日

[ゲーム感想文:racer 8]なんだっけこういう玩具。

さて、今回は「Racer 8」です。またもsteamのセールにて購入。

このゲームはレースゲーム…では無いです。
スタートから自動で走ってる車を、コースとなっているパネルを回転させてチェックポイントを通過させゴールまで向かわすパズルゲームです。

ゲーム性としては、途中でコースがなんと工事されて別のパネルになったり、走り続けると燃料が減るので無くなる前にゴールするかコース上でアイテムとして出る燃料を拾って回復させる等あります。

これむかーし日本で玩具として汽車が走ってて、線路となるパネルを動かして遊ぶのあったよね? それをレース(ラリーカー)にした物ってところかな。

個人的にはちょっと遊べるなと思ったけど、そこまでです。
値段相応の49円購入で数日遊んでトレカゲットーって感じ。フルプライスで買うゲームでも無いかな。
元はスマホのゲームらしいので、そう考えるとなっとくな感じ。PCゲーでは無いわけね。

というわけで、ちょっとなつかしーなとか思ったりトレカ目的でセール時に買ってちょこっと遊ぶには良いミニゲームかなと思います。

#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿