2015年9月11日金曜日

[ゲーム感想文:Battle field4(プレミアムエディション)]ファーストコンタクト

セールで-60%がきていたのでコンビニ払いで購入。

とりあえず設定もまともにせずコンクエに突入して死にまくってきました。

感触としてまず感じたのは今まで(BF3)よりスピーディーになってる。移動速度もそうだと感じたんだけど、今回コンクエをちょこっとやっただけなけど、拠点への侵攻が速いね。全体の展開もさ。とてもスポーツライクと言うか、なんだかCODっぽかった。銃の感触も遠くまで撃てるだけの精度と威力があるしね。なので今時のFPSっってやつなんやろな。

映像周りだけど、やはり特徴は「環境」だよね。嵐になるのとか炎の感じとかがほんといい。それでいて重くも無いね。このへんうまい事作ってるなと感じます。やっぱ64人の中規模をそも々想定だろうからその辺考慮したんだろうね。他の小規模FPSの方が映像的に同じでも重く感じるよ。

まだ僅かに触っただけなんだけど、実は入りはライトなゲームなのかも?と思ってます。そして立ち回りで大きく差が出るので、経験の差が如実に出ると思う。その点から序盤は良いけどわかりだすと止めちゃう人とかいそうだね。他のライト系FPSはいつまでも下手でよかったりするしさ。

とりあえず現状セールで4000以下ならやる気のある人は買ってみると良いと思います。それでやりこんでいけるなら 楽しめるだろうし。ただ強い武器がある程度決まってるので、それが使える&判ってくるまでが大変かもなと思ってます。

という事でほんのちょっとプレイしただけなのでこの辺で。
今後マルチをメインにしつつ、シングルを放送してみようかなと思ってます。


#ゲーム感想文 #origin

0 件のコメント:

コメントを投稿