2015年9月28日月曜日

[ゲーム感想文:Battlefield 4]キャンペーンをクリアしました。

今回はキャンペーンの大雑把な感想を。難易度はノーマルです。

まず話ですが、んー、これなんだろ?w
話しに盛り上がりが無いと言うか全然入り込まなかった。中国とアメリカがもめて、そこにロシアも着ちゃってーなんだけど、中国とロシアの見分けつかね。違いが無いと言うかさ。

ゲーム的にも幾つか乗り物に乗ったりだのもあったんだけど、やっぱ盛り上がりにかけるんだよなー。BF3の時がほんと面白かったんだけど、どうしちゃったんだろうレベル。唯一良かったのはフルトンした事位かな。


ゲームプレイで気になったのはQでスキャナーを使えるんだけど、これマルチプレイの時と挙動が違うよね。
スロット選択して無いと使えないし、右クリっクで使用でQでスポットだよね。Qでいきなり使えるのは楽で良いんだけどキャンペーンとマルチでは操作を同じにすべきだよなー。

それからマルチでもなんだけど、当たり判定がおかしい事があります。他の人に通路塞がれちゃって進行不能とか起きたし。

それから狙撃と対車両装備が強いね。
相手は難易度調整用にエイムが弱いのと近いとばかすか撃ってくるので距離とって狙撃が単純に強いです。車両もちかいと結構脅威なので確実に壊したほうが良い。


あれかな、キャンペーンてマルチ用のチュートリアルだよね。車両は強いぞってのを判らすさ。BF3ではキャンペーン及びco-opは何度かやってるんだけど、BF4ではアンロックや実績用であとはマルチでいいね。


つーことでなんか面白いってわけじゃなくマルチ用ゲームと割り切ったほうがええなって感じでした。


#ゲーム感想文 #origin

0 件のコメント:

コメントを投稿