2016年2月1日月曜日

[ゲーム感想文:FarCry3]クリアしました。

やっとこさクリアしました。結構、間が空いたりだので時間かかりましたな。
クリアまで31時間。探索はそこまでしてない感じです。サクサクやると20時間ってとこなのかな。


さてクリアしての感想ですが、やっぱ映像は酔いやすいね。ぬるぬる動きすぎるから?あとはエフェクトなのかな。最後もプレイしててきつかったよ。なのでがっつりプレイできずクリアまでゆっくりでした。

ストーリーだけど、やっぱ大手は飽きさせないし面白いのにするよね。どのキャラも魅力的だったし。ただバース兄妹は付き合いきれんわーって感じだったw なので当然ラストもそんな感じに。


全体通して十分楽しめるんだけど、やりこむゲームではないなと感じました。コレクションとかも道すがら拾ってもいいけど、全部集めるには時間がかかるし、そこまでの良さを感じなかったし。探索の動機になるんだろうけど、何もないジャングルを歩き回ってどこまで楽しめるか?だよね。動物も変化が色々あるわけじゃないし、むしろ序盤である程度作ったら邪魔な要素になっちゃうし。だからクリア後の探索とかはしないつもりではあります。Uplayの方で実績解除での要素もありはするけどさ。


でクリアしたうえで他に人にもお勧めするかというと、しません。
今なら4買うからプライマル待った方がいいと思う。あえて昔のFarCryじゃなくて、今のを遊ぶべきだと感じたよ。アサクリもGTAも、バットマンも海外の有名シリーズ物は最新作をってやった方がいい体験できそうなんだもん。

つーわけで次は積んでるアサクリ4かなー。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿