2016年2月27日土曜日

[ゲーム:CS:GO]wildfireに参加してます。

定期的に行われるアクセスパスを約700yenで購入し参加するイベントで、今回はWildfireという名称です。

今回のブリーフィングノートはミッションが3つに分れてる感じやね。
1つ目は時間毎に決められた"対戦"での勝利をするとXPが追加で貰えるというもの。
2つ目はCo-op系?メインで構成されたミッション群。
3つ目はデスマッチ系で構成されたミッション群。

2つ目と3つ目ですが、ミッションをクリアすると一定時間クールダウンタイムが発生し、時間が経たないと次のミッションがクリア出来なくなっています。これは2つ目と3つ目で共有してるクールダウンタイムの為、2つ目をクリアしたら3つ目もーとはいかず待たなければなりません。逆も同様。
この為どちらかのミッション群をクリアしたら対戦でXP稼いでねって事だと思います。

スターを集めるにはミッションを順々にクリアして奥まで行かないとなので、2つ目と3つ目はどちらかに絞った方がいいともいます。

今回はco-opとソロで分けた上に対戦誘導と結構いい感じにそれぞれの人のプレイスタイルに配慮しつつe-sport人口を増やしたいのかな?と感じます。

ただどこまで対戦やるようになる人増えるんだろ?とは思うんだよね。
まずは時間がかかりすぎなんだよね。8winするまでだしさ。そして野良でもガチすぎる。
モードとしてガチな人向けのクラン戦、あとはライトな対戦とかも欲しいよ。それかランキング戦かな。うまい事同じ腕同士でやれるような。
まあある程度ミッション進めたら対戦もやってみるかもです。

さて、今回はパス購入費がpayできるか?ですが、既に今回追加の武器ボックスが100yenちょいです。あとはレベルアップでスキンなどがもらえるんだけど、低レベル帯ならいいけど高レベルならレベルが上がりにくいので貰いにくくなっていきます。なのでそこまではpay出来る事考えてないです。ある程度やりこんでる人もそういうもので、イベント自体を楽しむ代金と思った方がいいです。

まああまりやらない軍拡とかやる切っ掛けになるので参加してみるのもいいと思いますバッジもあるし。
うちはちゃんとPAYしたうえで楽しむよ!


#steam #CS:GO


0 件のコメント:

コメントを投稿