2016年2月9日火曜日

[ゲーム感想文:Vertiginous Golf]ファーストコンタクト

Vertiginous Golfです。
10月末にsteam上でフリーで24hだけ配布されていたのをゲットです。
トレカは無しです。

このゲームはパットゴルフのゲームなんだけど、雰囲気とかコースが独特です。
まず雰囲気ですが、スチームパンクっぽい感じ。蒸気で真空管でブラウン管みたいな。

まず開始地点ですがお店の前の路地です。この路地から正面のゴルフクラブと隣の服屋さんに行けます。
ゴルフクラブでは自分のコースを作るのと、ゴルフをする事が出来ます。その際なんだけど、コース選んだら椅子に座るんだけ「ああいう」事らしいw 椅子に座ると頭に電気ビリ々~。つまり脳接続の仮想空間内でのプレイみたいです。
隣の服屋では服装と顔とか変えたり、服装を変更できるんだけど、最初はロック掛かってるのが大半で、アンロックしたら使える様になるみたい。まだアンロックはしてないので、あるので変更しました。

コースですが、セカンドライフのパターゴルフを知ってる人なら即判る感じです。
コース上に各種ギミックがあります。普通に起伏やジャンプ台の様になっているだけでなく、回転する物体があったり、床が動いたり、他にもかなりバラエティーがあります。階層化してたりもするしね。なのでパズル的要素もあるね。
で、クリアしていくとスコアに合わせてお金がもらえて、たぶんそれで服とか買っていけるのかな。


テーマ的には精神的な物を入れてるんかね?ちょいモチーフにそんな印象を受けたよ。
まあ最近そんな感じのゲームが多いわけですが。


で、お勧めかどうかだけど、これ真面目なゴルフゲーでもないし、カジュアルって程でもないんだけど、思い出したように遊ぶには結構いいです。うまい事クリア出来ると嬉しいしさ。
という事で気になって_500ならありかもです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿