2016年10月18日火曜日

[ゲーム感想文:Killer is Dead Nightmare Edition]ファーストコンタクト




G2Aで安くあったのでKiller is Deadを購入。トレカあり。

あのSUDA51ですよ!
といってもメタルギアの放送で話に出てて知ってるだけで、ゲーム自体は全然やった事なかったんだけどねw あとは知り合いがノベル系も好きでシルバー事件やってたなー。


さてこのゲームです。
…これなんでこんなに安いの?結構センスいいと思うんだけど。二年前とは言え100yenちょいだったよ。

まずキャラの設定とか場の設定がいかにもだよねw これって所謂おっさんほいほい系なんだと思う。海外ドラマではなくて、日本で「放送されていた」ドラマを知ってる層じゃないと魅かれないかも。あとは童話系とか定番要素もだね。


さてビジュアルです。
んー、ちょっとしょぼいとは思う。これは技術的な問題?で、それをカバーする為なのか趣味なのかテカりすぎちゃってます。これさ、もっとアメコミ的というかマットでよかったと思う。インストやムービーが良いだけに、ゲーム中の映像が古さを感じちゃうんだよね。

キャラだけなんだけど、やっけにテカらすよね。それでいてテカらないキャラもいるし。これ意図があるのかね?


音楽はそれっぽくていいけど、印象は深くないです。


話は結構ぶっ飛んでる感あるんだけど、まあそれっぽいからOKみたいな?w
なんか変に納得しちゃう。あとメタ発言いきなりとかやめいw 違和感なく突っ込んできたYO!


声優さんもいい仕事してるだけに全体的に良い纏まり方してるよね。
MONDO GIRLはなぜ入れた?って要素に感じるけど、これってボンドガール詰め込みたかったんやろか。それに龍がごとくが受けたりもしてたからかな。もうちょいストーリーに絡ますとかオフィス、インターミッションで放り込めんかったのかとは思うよ。


そうそう、他に気になった部分だけど、このゲームには小島遺伝子が組み込まれてます。これ感じれたのはちょっとうれしい。どの変化は実際プレイして感じてみてほしいかな。


全体的に見て、あのテカ々過ぎるビジュアルで評価が損してるゲームに思えます。
書くの忘れてたけど、操作系もちょっと感覚的に違う気がして誤動作し易いのもかね。

でも魅力アルゲームではあるから、魅かれる物があったら安くもあるのでちょっとやってみる~とかいいと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿