2017年4月19日水曜日

[ドラマ感想文:光のお父さん]第一話みました。

なるほど。ああなったかー。
まあうちはFF14やってないし、ブログも見てた人ではないんだけど、ドラマ化が気になってね。

ドラマ用にちょっと設定とした部分あるんやな。
例えば実家住みになってる事とか。まあ、そうしないと大変やろうしな。

で、一番気になっていたエオルゼアパートだけど、んー、うちの中ではいつもの風景に見える。これはSLユーザーであったり各種ネットゲーやってた人だからかもしれんけど。ただそれでいて視聴耐えるレベルの映像になっててさすがなーという部分も。
これネットゲーに馴染みの少ない人でも違和感なく見れる良い作りだよね。

そして、ちょっと感動したのがさ、原作マイディーとなっていた事。
真鴉夜洋行はネットだけの存在で、そこは割り切ってるんだけど、マシネマ作ったりイベントしたりだの何かしてそれがニュースサイトに載ったりしたけど、やっぱネット上、ゲーム内だけの事でしかなかったんだよね。それは、そういうもんだと思っても居たけどさ。

それが今こうして、目の前にドラマのクレジットに載る時代になってるというのは感慨深いものがあるね。それだけ歳取ったって事でもあるんやがw
なんせゲームの歴史を最初から体感してきた人だからさ。

ちなみにこれ初回で既にキーボードの話しが出たので、ワンクールくらいでテンポよくやるつもりなのかな。


という事で、ドラマ「光のお父さん」ですが、ブログとはまた違った感じだし、ブログも見たうえでドラマも見ると楽しそうです。特にネットゲーやる人には。それでいて、社会人だったりすると。

いやー、次回も楽しみ。


#ドラマ感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿