2017年5月19日金曜日

[ゲーム:Redout]新しい有料DLCのNaptune Pack買いました。

現在発売記念のプロモーションの-15%で、678yenで購入。通常798yen。
では早速紹介を。



ネプチューンパックで追加される物ですが、まずネプチューンという、宇宙がテーマのコースが追加されます。これをクラス事等で計6コース。

コースの特徴としては、宇宙空間の中を通っていて、途中でステーションとか宇宙物の建造物等の間とかを駆け抜けるわけですが、コースレイアウト自体も今迄とはちょこっと違うというか、宇宙船で飛んでる感を感じさせるね。ひねったりとかするし。

また曲も比較的静かめでエンジン音も聞きやすく、宇宙船で航行してる雰囲気抜群です。走ってる位置が明るい場所なの影の部分かので車体の明暗も結構変わったりするしさ。かなり宇宙の雰囲気出てるね。

あと特徴としては壁が無い個所が意外とあって、攻めすぎると落ちるw まあ、その分こすらないし、内に入ってしまうとか、ちょっと新しい感触。


次にメーカーです。

Buranというロシアと中国がモチーフらしいところです。オールドスタイルなSFの宇宙船って感じのデザインだね。性能的には最高速設定だね。加速や旋回が悪い分、最高速が良いってやつ。

なので直線の多めのコース向きなのと奇麗に走れる人向けかな。うちはがつがつぶつかる人なので、加速で挽回出来ないときつい。

ただこのゲームでは極端な性能差はないので、見た目で選んじゃっても平気だけど。


そして塗装も追加されています。

従来の車体にはNESTという蜂の巣がモチーフの物、TEMPLARというテンプル騎士団が
モチーフなのかな?という物、そしてCARBONというカーボンファイバーのメッシュがモチーフの物。この3種が追加されます。

新規車体であるBuranには、基礎の3種、今回追加の3種、更にこの車体専用の8種も追加されています。

このゲームの塗装は、モチーフのなっている物がデザインとなり、それをどの色にするかのカラーセットとあるので、新規車体はかなりのバリエーションですなー。

ちなみにゲームやってるとアイテムドロップがあり、それによりデザインが増えるんだけど、新規車体はそれが全部最初からアンロックされてるって事なのかな。


あとはキャリアモードの際のイベントに追加もあるようです。
buran使うやつとかだろうね。



さて買った感想ですが、んー、ちょこっと値段的には高いと感じるかも?
でもさ、この前のエウロパはフリーだったんだよね。そう考えると400yen位で安いDLCだよね。
コース、車体、ペイントの追加だし。

Redoutを気に入って走りこんでる人にはぜひってDLCですな。


#steam #Redout

0 件のコメント:

コメントを投稿