2017年6月5日月曜日

[ゲーム:セカンドライフ]撮影は本格的にBlackDragonの時代になるやも。

https://www.youtube.com/watch?v=tCfHv0LlTi8

BlackDragonに搭載予定の機能を試してる動画です。

これ何やってるかというと、ビューアの機能として自分のアバターの各関節の角度を変更出来る。
これ下手すれば撮影用ポーズ屋さんが廃業するレベルだね。もしかしたらプリセット保存機能もつけるかもなので、お気に入りのポーズをいくつか作っておくとか出来そうだし。

インワールド用のHUDでこういうのもあるんだけど、あれって角度毎のアニメを大量に用意し、それを再生させる事でやってるんよ。だから用意してる量次第なんだよね。
でもこいつの場合はビューアの機能として現在のアバターの関節の角度を数値で直接やってしまうので、微妙な角度とかにも出来ちゃう。

思いつく機能としては、現在のアニメによる角度をこの機能に取り込むってのが出来るのならば、お気に入りのポーズを再生し取り込み撮影状況に合わせて調整する事が出来る。かなり撮影も短時間で良いの撮れるよね。

詳しく解説を読んではいないんだけど、今後この機能は他のビューアにも搭載されると思うけど、それまで+BlackDragon自体が撮影向けとなってる事から、さらに撮影に使われていくんやろうな。特に今flickrでの投稿も増えてはいるようだし。

うちも導入してみるか?とちょっと考えてます。気になる方はリリースを待つべし!

#sljp

0 件のコメント:

コメントを投稿