2017年6月14日水曜日

[ゲーム:minecraft]今日の白狼鯖20170613

今日も砂埋めです。結構進んだね。


で、思ったのは、内側から埋めるのは正解。

中央付近は屋根の形状の関係で埋める水深が浅く、即床を確保していけるんよ。なのでその後の作業は結構しやすい。
また一定面積を早い段階で埋められる事で、序盤でもうここまで出来た、後ちょいだと気分的に楽で、モチベ落とさない。

という事でここまで一気に来た感じ。あとは今輸送してある分の砂で埋めきるのかだね。足りなかったら、もっかい輸送。


その後は一旦世界樹に戻ってゾンビTTと釣りで経験値稼ぎをし、海底神殿用ダイヤ装備の作成です。プロテク4を防具全部に付けて、剣にシャープネスかね。で、ヘルムに暗視。呼吸はポーションでもOK。ガーディアン及びエルダーは水中で切る事になるだろうからね。

あとは神殿内での水抜きってどないするんや? 壁際等にドア置いて、それからカーペットや松明かね? エルダー倒すまでは掘らないので、置いても通れるものしたいんだよね。

まあ、事前学習とかあまりせずに初見でやりたいので、ある程度の準備だけで突入やな。


という事で次回の報告も砂うめだと思います。


#minecraft #白狼鯖

0 件のコメント:

コメントを投稿