2014年12月23日火曜日

[ゲーム感想文:Chivalry]ファーストコンタクト

前々からほしくて、ホリデーセールで-80%が着たので購入しました。
freeweekend以来のプレイです。

まずメニューですが、前より良くなってるね。とっつきやすくて良いですわ。
ゲーム内容ですが、良くも悪くもそのままかな? 変わった部分があるかは判らんとです。
相変らず面白いからOK。

知らない人にどんなゲームかというと、中世の騎士などになって戦うマルチプレイ用ゲームです。
当然剣とか斧とかでの近接戦で、飛び道具は弓や手投げのナイフ等くらいです。また武器の振り自体ももっさりですが、それが味となってて良いです。

製品を買っての感想ですが、武器のアンロックがあるのですが課金での早期アンロックもあるっぽい。でもこれいまいち操作が聞き難いね。steamのオーバーレイが反応にぶいんよ。まあ買うと遊ぶ部分が減るので買いませんが。それとラグがきつくなってる気がする。サーバ次第かもしれませんが位置ズレがあるんだよね。これ日本からの人には致命的な気がする。避けれてない事、当てれてない事が多いからね。

まあそれでもやっぱこの感触は楽しいわ。Cキーで雄たけび上げて、わーってつっこんでさ。なんか映画っぽくていい。ぶっそうな世界だけどライトに遊べたりもするのでお勧めだわ。


#ゲーム感想文 #steam


0 件のコメント:

コメントを投稿