2014年12月22日月曜日

[ゲーム感想文:Dead Bits]まあ、そうだね。

てきとーな題で申し訳ない…

steamのセールにて購入で14円です。もろトレカ目的。

内容ですが、面クリア型のFPSで、初期スポで銃を広いフィールドに降り、フィールド無いの敵を全部倒すと面クリア。デザインはブロックで構成されています。マイクラが流行った関係でそういう見た目の増えたよね。

有る意味で値段相当のゲームではあるんだけど、作者の趣味性がそこまで出てる気がしない。
ブロックタイプでポップな色合いなんだけど、敵にやられるんじゃなくて落下死が多い。それじゃブロックどうこう関係無いじゃん。落下したら何も無い空間なんだから。
倒した時にスローになったりとか、これなんとなく好みなのが判るんだけど、それでブロックの散り方がドラマチックにってわけでもないんだよね。スローになってるだけ。もちっとコンセプト練ってこうだーってやってれば、それを見せる為に色々やってオリュームとかも出たんだろうねって思うんよ。なんかさ、unityとかエンジン手に入れて、とりあえず作ってみただけに思えて残念でした。

#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿