2014年12月22日月曜日

[ゲーム感想文:Defy Gravity]この浮遊感!

は良いんだよ、浮遊感は。
でも最初からむずくない?w

さて、こちらもsteamのセールで購入です。これも14円。
まず最初にですが、win7など64bitOSだと起動しても画面が真っ暗でなんも出来ません。
steamのライブラリにあるこのゲームを右クリックし、プロパティーを開いて、軌道設定に window -720window と入れてください。これでウインドウモードでゲームがちゃんと起動されます。

内容ですが、宇宙物の2Dアスレチックゲームという感じ。
 A、Dで左右に動き、
 Wでジャンプ(二段)、
 マウスの左クリックで引力フィールド射出。Qで消す。
 右クリックで斥力フィールドを射出。Eで消す。
 Sでフィールドの重力無効化フィールドを自身に張る。
こんな感じ。
この重力を操り、敵を足場にもしたりして奥へと進んでいくゲームです。

有る程度から難易度たっかいわー。面白いんだけどね。進むだけなんだけど、その感触が良い。なのでよくも悪くも洋ゲーって感じではあります。触ってみる分には良いゲームだとは思うよ。ちょっと2Dで飛んだり跳ねたりのアクション部分がやりたいなーって時にね。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿