2015年8月21日金曜日

[ゲーム感想文:Sun Blast]ファーストコンタクト

セールにて24yenで購入。トレカあり。  ストアページ


トレカ目的なのと、インスパイアされたとして書かれていたゲームが気になったので。


プレイした感じですが、これ当たり判定とか操作感が駄目だなー。機体がでかすぎるし。当たり判定も変ぽいです。多分見た目と当たり判定範囲が違うのよ。当たり判定範囲の形状が単純なんじゃないかな。
それからショットだけど、機体を上下させると機体の角度は変わるんだけど、弾自体はカメラ前方への角度で出ます。この辺も違和感になるね。
あとは出現位置かな。それが近いのよ。そこからこっちに向かってくるので攻撃にしに行き辛い。敵に当たりにいくようなもんなんだもん。

ダメだしばっかになってるわけだけど、全体的に古臭く、それが良い古臭さではなく技術というか練りこみの甘さに感じてしまいました。これがもっと今のセンスになってたら違うのかもなー。

という事でゲームとしてはお勧めしないです。SF物はsteamに他にいくらでも遊べるのが有るしさ。
なのでトレカ向けに買うくらいだと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿