2015年8月13日木曜日

[ゲーム感想文:PARTICLE MACE]ファーストコンタクト

セールにて39yenで購入。トレカあり。

ストアページ


最近は安いゲームをトレカ&バッジ目的で買っているのでその一つです。ただレビューとかも見たら面白そうだったんだよね。


このゲームは、パッドのアナログで宇宙船を動かすだけです。
え?と思うかもしれないけど操作はそれだけ。他にメーニュー用にボタンを二個使いはするけどね。ファミコンかよw もしかして元はスマホゲー?


さて、見た目もワイヤーチックでレトロなのですが、これがプレイしてみると結構楽しいです。この宇宙船には攻撃方法として、ワイヤーで繋がれた重り?はあります。つまり武器のフレイルなのよ。ゲーム名はMACEなんだけどさ。
で、これがワイヤーが伸び縮みするのでみよんみよんさせたり、ぶんぶん振り回して重り部分を敵や小惑星?などに当てて壊して行く事でスコアを稼ぎます。この武器の挙動及び宇宙船の動きはアンロックしていく事で種類が増えます。


アーケードではスコアアタック、ミッションでは出されたお題を達成していくってなります。他にco-opもあるみたい。


レトロ調のゲームなんだけど、ワイヤーの感触やブラックホールの引き寄せられ感とかちゃんと今の良い動きのゲームになってるね。また宇宙船もアンロックしていくから、直ぐ飽きたーって言うのもない。この値段で単発ネタのゲームとしては結構お勧めの部類です。トレカ有りも含めてさ。

これ久々にヒットなんだけど一個だけ問題が。
パッドでプレイなのでPC的に無操作扱いで、それによりスリープになるw
夢中でやってると注意だw


という事でお勧めな一本なのでぜひ。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿