2015年8月13日木曜日

[ゲーム感想文:The Howler]ファーストコンタクト

セールで19yenにて購入。トレカつき。  ストアページ


スマホ向けのワンコインゲーなのかな。

内容ですが、気球でふわふわ浮かんで途中荷物運んで投下もしたりしてゴールを目指すってゲームです。
操作としてはバーナーのオン(押さなければオフ)と荷物の投下だけです。
高度毎に風の向きと強さが決まっているのと、荷物は接触すれば拾ってくれます。

ジャンルとしてはパズルなのかね?面クリア型です。

見た目の中世から近代の古きよきヨローッパ調なのはいいね。


…でもそれだけなんだよなー。制限時間もあるし、序盤マップも広いわけでも無いので飛ぶの楽しむって感じでも無いし。なんか昔に有った一ネタ物のシェアウェアゲームだよね、これ。今のスマホゲーってそうなってるのは知ってるんだけどさ。それ故に今出たゲームと言えど、うちには古いゲームでしかないです。


という事でトレカ目的とかじゃなければお勧めしないかな。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿