2015年8月25日火曜日

[ゲーム感想文:sinister city]ファーストコンタクト

セールにて9yenで購入。トレカあり。 ストアページ

これベースの値段自体がかなり落ちてる?その上セールなのでこの値段です。
前にトレカ目的で買おうか悩んだ時はもうちょい値段したねん。

さてプレイすつつ書いてますが、このゲームかクリックアドベンチャーとかってジャンルなのかな。
画面内をクリックしていくとアイテムが集まったりギミックが動いたり、キャラと会話したりそこに移動したりと様々なアクションがおき、それによりストーリが進むというゲームです。

グラフィック的にはポリゴン感はあるけど、見れる映像だね。操作感的にもこれスマホ向けだったと思うんだけど、タップ(クリック)のみなので楽だし。ただPC版はタクじゃなくてクリックに用語直すくらいはすべきだと思うね。ここに微妙なチープさが出るので。

内容ですが、まだ序盤だけど如何にもな吸血鬼物になるっぽいです。それもアメリカンなやつ。そしてとてもB級です。わざとやってる感があるので、その路線を狙ってるんだろうね。


さてクリアして高度(難易度の高いアドバンスモードの事らしい)でもクリアしてみました。そして実績も全解除です。トータルで2時間くらいか。

これやっててマシネマを思い出したんだよね。一本で5-10minくらいのマシネマのネタをゲームにするとこんな感じかもなーと。ネタといい人形劇なとことかさ。


で、最終的な感想としては意外とありw ただ値段としては100yen以下かな。短めの動画見てあー楽しかったと言える+トレカとか付随の物も有って、それに幾ら払えるかなんだけど、ゲームとして変なバグや破綻とかってのも感じないし、B級ゆえの軽く笑い飛ばせる感がむしろ楽しみ易いです。stemaで結構これ系の目に付いたんだけど、実際に数も多くリリースされジャンルとして流行りもあるみたい。なので見た意見の人はプレイしてみるのもいいかも。もしかしやらこういうジャンルも気に入るかもだしさ。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿