2015年8月31日月曜日

[ゲーム感想文:WARMODE]ファーストコンタクト

F2Pで2015/08/25にリリースされたようです。 ストアページ


ほんとにちょこっと触っただけですが感想を。
武器はまずハンドガンスタートで、キル取る度にスコアが入るのでリスポンで購入となります。この辺はCS:GOやってる人だとちょっと馴染みあるかも?ただラウンド内でリスポンの度に買えますが。

まず見た目ですが、ほんと古いねw キルの際に「HEADSHOT」だの中央に表示されるけどその感じとかさw まるで韓国ゲーかと思ったよ。グラフィックの質もだね。モデルのポリゴンもテクスチャーも悪くは無いんだけど、雰囲気というのかな、塗りとかが古いです。設定最大にしてもこれだからマップ関連やエフェクトが全然無いからかな。

操作感ですが目新しさはないです。クラシカルなやつだね。銃の感触も新しさは無いです。ヒット感も薄く、サバガーしてるみたいになったよ。

そう々マップもサバゲーだなーと感じたね。うちの考えるFPSのマップって、ルート整備したうえで障害物配置で味を出す。なのよ。このゲームのマップの作りは、場として広く作ってから障害物を設置でルートを作るって感じかな。これはどこに差が出るかというと、「角」の重要度の違いなんよ。先にルート整備した作りだと角を使うのが重要になるんだけど、後者のは個々の障害物を使う感じになるんだよね。

まあEAなのはあるけど、リリースされてもマップ増えるとか課金向けのエンブレム増えるとかでゲーム自体は変わらないと思う。

ということでなんだか先見えちゃったのでさくっとアンインスト。合う人は合うんだろうけど、自分はやらないで良いやって感じでした。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿